外食するとついつい好きな食べ物を好きなだけ食べてしまったりしませんか?
特に連休が続くとどこかに出かけた際に、ついつい甘いもの、濃い味のものを取ってしまいますよね。そのためお金もカロリーも使いすぎてしまいます。今日は安くて、栄養たっぷりの「やよい軒」に行ってきました。チェーン店なので行かれたことがある方も多いかと思いますが、行ったことのない方はぜひ参考にどうぞ!
注文は券売機で
店に入るとすぐに券売機があって自分でメニューを選んで、お金を入れてから、席に通してもらいます。初めから何食べるか決まっていたらいいのですが、私は決まっていなかったので、座ってゆっくりメニューを見る方うが落ち着きました。でも、支払いも先払いなので、スムーズで食べ終わってもさっと変えることができますね。仕事のお昼時間にきたサラリーマンにはもってこいの場所ですね。早くて安くて栄養たっぷり!
メニューは?
定植、どんぶり、鍋、ステーキ、ハンバーグ、一品もの、朝食、などがあります。
品数がすごく多くて選ぶのに悩むほどでした。とくに定食は、副菜に納豆や豆腐、サラダなどもついていて栄養のことも考えてくれています。
私は今回、しょうが焼き定食(630円)を注文しました。
ごはん、味噌汁、生姜焼き、野菜、豆腐でした。
生姜焼きの味は、少し’濃いめでしょうが風味のたこ焼きのようなタレの味がしました笑
ご飯が進むくんでした。いつも食べる生姜焼きの味とは少し違いましたが、これも美味しかったです。
何よりも安い!630円でこのボリュームでしかもご飯も多め!
とてもお腹が空いてたので、ものすごい勢いで食べました。
おかわり自由
なんと、ごはんがおかわり自由なのです。おかわり自由のコーナーがあって好きなだけ入れに行けます。
ごはんの他にも、熱いお茶や、漬物も自分で入れておかわりできます。給料日前などありがたいですよね。お腹いっぱい食べれて栄養も取れる。
普段あまり食べない魚料理なども頼めば健康にいいですよ!
アクセス
住所;大阪府泉大津市東港15ー18
休み;24時間営業
全国チェーンだと思うので、ここのお店ではなくてもお近くのお店があればぜひいっって見てください。
とくに外食続きの方やコンビニ飯が多い人にはオススメの店かと思います。
※全てのメニューが安くて栄養があって健康にいいとは限りません。もちろん少し高め?と思うものもありました。いろんな人が食べられるように品数がたくさんあるのでその中から安いもの、栄養がありそうなものを自分で選べることができるということです!
外食するときは、ぜひ一度行ってみてくださいね!