結婚

結婚するならこんな旦那さんにした方がよい!7つの男性の特徴。

投稿日:

皆さんの好きな男性のタイプはどんな方ですか?

私は、男らしくて一緒にいて楽しい男性です。

でも、昔はタイプが違いました。というのも、追いかけられるよりも追いかけたいタイプだったからです。何を考えているのかわからないような男性を好きになっていて、自分中心でたまに暇になったら電話がかかってくるというような自分勝手男に魅力を感じていました。

時々優しかったり、冷たかったりで、今となってはどこが良かったのだろうと思うほどです。振り回されてるとも感じていませんでした。優しい人は、自分を持っていない人!一緒にいてて面白くないと思っていました。

どんなタイプがいいの?

1、優しい男性

優しい人なんて…って思うかもしれませんが、優しい人は、ただ優しいだけではありません。相手のことを考えられるからこそ優しいのです。優しくない人と結婚したら、いろんなことに不満がたまります。例えば、ご飯を作って待ってても、なかなか帰ってこない、何しているのかわからない、俺中心だったり!妊娠してつわりがあったとしても手伝ってくれない。などなど。

優しい人は逆で、料理作ってくれることに感謝してくれたり、しんどい時に手伝ってくれたり、相手のことを考えて行動してくれます。男性が優しいと女性も優しくなれます。

2、休日はいつも一緒!

友達が多すぎるといつも誰かと遊びに行ったりして夫婦の時間がなくなります。恋愛の時から彼女優先にしてくれる人は、休日も一緒にいてくれます。すれ違いが夫婦の仲を割いていくのでいつも一緒ぐらいがちょうどいいのです。一緒の趣味があるぐらいが最高です。

3、賢い人

頭のいい人というより、賢い人です!尊敬できるような行動を取れる人はお互い成長します。もちろん学歴があれば最高ですが、ここでは、学歴というよりも、しっかりしてる人という方がよいでしょうか。いざという時に、適切な行動する人となら安心です。

4、一緒にいて楽しいと思える人

やっぱりフィーリングが大事です。賢くてやさしいだけなら面白くないですよね。二人の時に、ふざけたり、面白いことができる関係は大切です。一緒に住むのですから、窮屈に思う関係はしんどいです。

5、適度に適当な人

きっちりしすぎるとお互いしんどいです。ちゃんとするところもあるけど、適度に適当な人の方が自分も手を抜けて楽です。

6、ギャンブルしない人

パチンコ、スロットを趣味にしている人はお金がたまりません。どんどん使ってしまいます。暇になったらパチンコに行って帰って来ません。ギャンブルでお金を稼ごうとする考えの人は、いつまでたってもたまりません。

7、お酒はほどほどに飲める人

全く飲めないより飲める方が夫婦で楽しめます。しかし酒豪の人は仕事帰りに飲み歩いたり、酔った勢いでどこに行っているのかヒヤヒヤしてしまいます。晩酌程度にお酒を楽しむぐらいの男性なら、家で缶ビール一本で満足してくれます。お金にもやさしいですよ!

まとめ

これは、あくまで私の考えです。全く違うタイプの男性でも素敵な人はたくさんいますので最後に決めるのはあなた自身です。

結婚は、男性と女性が一緒に生活するので、男性ばかりの特徴を考えるのではなく、女性も変わらなければ夫婦に溝ができます。お互いが歩み寄れるような関係を作ることができるといいですね

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-結婚

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.