あそび

子ども連れ、デートに最適!お花見なら馬見丘陵公園(広陵/奈良)

投稿日:

もうすぐお花見の季節ですね。今年は早く桜が咲きそうで、どこでお花見をしようか悩んでいる方もいるでしょう!

今日は奈良の広陵にある馬見丘陵公園を紹介します。

ここは桜だけでなく、チューリップなど春夏秋冬に合わせたお花がたくさん咲いていてとても広く、子どもがいる家族はもちろんのこと、デートにももってこい!運動にも最適の公園です。お近くの方は、是非一度遊びに行って欲しいです。遠い方も、一日中遊べると思うので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

公園には何があるの?どんなことができる?あ

一面に広がるチューリップたち

公園には、たくさんのチューリップが植えられています。まだ蕾が出てきたぐらいでしたので、4月になると一面がチューリップできれいです。

馬見チューリップフェア4/7(土)〜4/15( 日)

10;00〜17;00 入場無料

 

散歩やハイキングにもってこい

とにかく広いです!何回か行きましたが、まだ歩いてない道もあるほどです。地図はこんな感じです。↓

休日は、トレーニングしたり、ジョギング、ウォーキングなどしている人も多くみられます。

ピクニック

丘なのでいろんなところでレジャーシートを敷いてお弁当が食べられます。とっても広くて人は多いけど、シートをしくスペースはたっぷりあります!桜の木も所々にあって、お花見をも楽しめます。小さなテントを置いて楽しんでいる方もおられました。

レジャーシートを敷いて寝転ぶだけで楽しめます!こんな休日最高ですよ。

アスレチック

大きなアスレチックもがあります。少し混雑していましたが、大人も一緒に楽しめそうな遊具がありましたよ!

カフェもあります

手ぶらで来ても大丈夫!おしゃれなカフェのお店があります。

カフェプリュスエフ

平日 10;00〜16;00

土日祝 9;00〜16;00

メニューは、パスタランチや期間限定パンケーキ、カレー、イタリアンプレートランチなどたくさんありそうです。お値段も約1000円ほどでいけるものが多いのでリーズナブルだと思います。

 

休憩所もあり

暑くて外に長いこと入れないときは、休憩場でまったりできます。椅子がおいてあります。

 

駐車場はたくさんある?

総台数822台止められます!

エリアごと分かれています。もちろん駐車場は全て無料!

中央駐車場(中央エリア)204台

北駐車場(北エリア)240台

中央東駐車場(中央エリア)79台

南駐車場(南エリア)44台

中央臨時駐車場(中央エリア)143台

北臨時駐車場(北エリア)60台

南臨時駐車場(南エリア)52台

土日祝の天気の良いお昼の時間は、満車になる程混んでます!!

みんな何して遊んでる?

ハイキング、ジョギング、ウォーキング、日向ぼっこ、アスレチック、ピクニック、フリスビー、トレーニング、花見、体操、キャッチボール、バドミントン、ボール、テントをおいてまったり、昼寝など様々でした。

持って行った方がよいもちもの

日焼け止め、帽子、サングラス→天気が良いときは一日中遊べる公園なので、日焼け対策ができるものを用意した方がいいです。

羽織りもの→寒い時や日焼け対策とどちらにも使えるので持って行くと良いでしょう。

お弁当→綺麗な芝生なので座ってのんびりお弁当を食べたり楽しむことができます。ベンチもたくさんあります。

アクセス

奈良県北葛城郡河合町佐味田2202

電話0745ー56ー3851

周辺施設→西大和アピタ

 

まとめ

広くて駐車場無料というところがおすすめなところです。そして景色が良く遊び場もあるので、どんな方が来られても楽しむことができます。お子さんがいる家族は、ぜひおじいちゃんおばあちゃんも呼んであげて欲しいです。カップルは、ピクニックだけでなく、少し空いた時間にまったりと二人の時間を楽しむこともできます。女同士はカフェでお茶するのもよし!男同士は、トレーニングやキャッチボール をするのもよし、一人で黙々と運動したり、ベンチで読書もありです!老若男女が楽しめるおすすめスポットです!ぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-あそび

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.