ダイエット

ダイエットに失敗するのは殆どアレをしてないから!痩せたい人必見!

投稿日:

みなさんこのブログを読んでる方は、ダイエットをしたいと思っている方が多いのではないでしょうか?

今まで様々なダイエットをしてきたけど、痩せなかった、続かなかった、リバウンドしたっていう経験はみなさんありますよね。

私も、朝バナナダイエット、ヨーグルトダイエット、TRFダンス、ビリーズブートキャンプ、運動、食事制限、ウォーキング、炭水化物抜く、レコーディングダイエット、毎日体重を測るなどテレビで話題になったダイエットはほとんど取り入れました。本屋で、本を買って試してたり、、、。

ダイエットは何度もしているのになぜ痩せないの?どれが1番聞くの?と感じたことはありませんか?

実はどれも正解なんです

どのダイエットしても、痩せない!うそばっかりと思っているあなたは、間違っています。それは間違ったやり方をしているのか、痩せないと決めつけてすぐにやめてしまっている可能性があります。

実はどれも正解なのです!!!あなたのやる気次第なのです。

ダイエットはすぐに結果が出ない

夏までに痩せたいから今からダイエットする!という方は、だいたい1、2ヶ月前です。そんな短い期間で結果は出ません。仮に短期間で出た結果は短期間で戻ります。それどころかものすごい勢いでリバウンドします。体は急激に体重を落とすことで飢餓状態と判断して勝手に脂肪を蓄えようとします。これは、山で遭難した時など、何も食べられない時に体が死なせないようにカロリーを消費せずに蓄えようとしてくれるようになっています。

本当に体を変えたいのならまずは3ヶ月続けよう

先ほども言いましたが、短期間で痩せることは無理です。痩せてもすぐに戻ってしまいます。結果が出なくてもまずは3ヶ月同じことを続けてください。たくさんのことをしなくていいです。これなら私でも続けられすというものを一つだけ決めて3ヶ月行います。

例えば、間食は100kcalまで!と決めたのなら3ヶ月続けてみてください。いつもは500kcalほど撮っているならそれだけでも体は変わるはずです。3ヶ月続けられることで、あなたの考え方も次第に変わってくると思います。

毎日の体重は気にしない大事なのは一週間の体重は

毎日体重を測って痩せてたら嬉しいですよね。反対に少しでも増えてたら、やる気を失いますよね?でも毎日の体重は気にしないでください。水分を飲みすぎて体重が増えてることだってあります。野菜ばっかり食べてるのにという方は、単純に野菜の重みが残っていて増えているのかもしれません。

毎日体重の記録は大切です。しかし今日より痩せたいではなく一週間前に体重からどれぐらい減っているかを知ることが大事です。

例えば、一週間前の日曜日の体重が48、3kgで今週の日曜日の体重が48、0kgなら先週よりも0、3kg減っていることがわかりますよね?

このように一週間でどれぐらい痩せているのかで確認する方が確実です。もし、一週間で体重が増えているのなら、そのダイエット方法を見直した方がいいと思います。もし、食事制限をしているのなら、摂取カロリーが多すぎてるのだと思います。

ダイエットは継続が大事

痩せたいのなら、1年後の自分を想像してください。すぐ痩せたいのは誰でも一緒です。でも痩せているのかで多くの方は、継続しているからです。そう簡単には体は変わりません。でも信じることで、必ず体は変わってくれます。恋愛は信じてても裏切られることもありますが、体は自分次第でなんとでもなるのですから!でも、初めからあれもこれも取り入れてしまうのは、やめましょう!絶対に続きません。続く人はもう痩せてます。まずは、超簡単なことを何ヶ月も続けることです。それが一年続けられたのならもう一つ方法を増やしてください。最初は、意識があるからこんなの簡単と思いますが、人間同じことを続けるということは大変難しいことです。でもこれができたら絶対に体も考え方も変わるでしょう。

ダイエットは受験生だと思って!

ほとんどの人が受験を経験したことはありますよね?受験って何年もかけて勉強してから受けますよね?中学校1年生の学生がいきなり高校受験しないですよね?それなりに勉強して、中学3年生で受験をするのが一般的ですよね!ダイエットも同じです。中学1年生のレベルで痩せることなんてできないいということです。何年も続けることで、体が覚えてくるということを理解してください。

まとめ

どんなダイエットでもいいです。大事なのは継続ということなのですから!これは、当たり前のことですが、分かっていてもそれができていない人がいるからこそ痩せられないのです。1年後の自分を想像してダイエットするとうまくいきますよ!

結婚が決まった方は、もうすぐにダイエットを始めてください!!本気出せばぎりぎりまで大丈夫かなどといった甘い考えは、捨ててください。

夏までに痩せたいい人は、今3月なのでギリギリです!

私なら来年の夏に向けてダイエットする気持ちで続けます。それぐらいの’気持ちなら、今年の夏も少しは痩せていると思いますよ!

なんでも継続です。時々外食だってしていいのです。やめてしまうことがダメなだけです!一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-ダイエット

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.