結婚

新婚旅行に行く時にあってよかった持ち物やアドバイス

投稿日:

結婚式が終わってすぐに新婚旅行へ行く方も多いかと思います。

普通の旅行なら、一週間ぐらい前から「何持って行こう?」などと考えたりするかと思いますが、今まで結婚式の打ち合わせで前日まで忙しくしていて新婚旅行の用意を全くしていなかった!なんて人も多いのではないでしょうか?わたしもそうでした。たくさんの忘れ物をしていきました。2日前にパスポートがなくなるという大騒ぎになってしまうほどでしたから!!

これから新婚旅行に行く方でこのブログにたどり着いて読んでくださっている方に参考にしていただけるようにしていきたいと思います。

新婚旅行に行く際の持ち物リスト

貴重品編〜

□お金(現金)

□クレジットカード

□パスポート(有効期限を必ず確認しておきましょう)

□パスポートのコピー

□航空券

□スーツケース

□アメリカ行くならエスタ(これがないとアメリカにはいけません)

□リュックや手持ちのカバン

洋服編〜

□下着(日数分)

□洋服(オシャレな服とラフな服、飛行機などに乗るときは締めつけのない服がおすすめ)

□靴下

□靴

□薄手の羽織りもの

□雨具(突然の天候不良のときに折りたたみの傘があれば便利です)

□リゾートの場所なら水着、サンダル、帽子、サングラスなど

身の回りのもの編〜

□化粧水、乳液、下地、メイク道具、ワックス、

□パック(紫外線がキツイ場所にいくならあった方が良い)

□常備薬(ハネムーンなので、いつもの旅行よりも滞在期間が長い方もいると思います。)

□歯ブラシ

□コンタクト、メガネ

□ハンカチ、タオル、ティッシュ

□ヘアアイロン

□アイマスク

□ウエットティッシュ(レストランなどおしぼりがないところもあります)

思い出に必要なもの編〜

□カメラ(カメラの充電器)

□スマホ(スマホの充電器)

□三脚または自撮り棒

□ビデオカメラ(ビデオの充電器)

□WiFi

新婚旅行中に忘れてしまったもの

◯新婚旅行での思い出を写真に撮ろうと思い、デジカメを持って行ったのですが、前日が結婚式で、兄にそのデジカメで写真をたくさん撮ってもらってたんです。いざ新婚旅行に行って写真を撮ろうと思ったらなんとカメラの充電がなかったんです!!!!

そして慌てて出かけたおかげで充電器も忘れてしまい、結局スマホで撮影するはめになりました。スマホの充電器なら空港でも現地でも探せば売ってますが、デジカメはなかなか売ってません!

なので充電器類は忘れないようにしてくださいね。

◯お土産は思っていた以上に多くなってしまいスーツケースに入らないほどでした。入らないだけでなく重量オーバーにもなってしまいました。飛行機に持ち込めるようなリュックやカバンを持って行くと便利だと思います。

◯滞在期間中に食べ物の変化からかお腹が痛くなったり下痢になってしまいましたので、下痢止めや、風邪薬、酔い止めなど絶対持って行くとよいと思います!

勧誘に注意

新婚旅行で来てる二人は、とても幸せで周りから見ても新婚旅行できてるんだろうな〜というのがすぐわかるようで、現地の外人が募金をしてくれと進めて来たりします。(場所にもよりますが)初めは、貧しい子どものためなら少しぐらいお金を払ってもいいよという気持ちだったのですが、気持ちだけでもと言いながらお札じゃないとだめとか、よくわからないことを言われて、本当に募金されるのかわからない感じでした。新婚旅行でたくさんお金を持っているであろうと思われ強引に勧誘してくるので気をつけましょう!!

素敵な旅行になりますように!

結婚式などで忙しいかもしれませんが、素敵な思い出が作れるようにチェックリストなどで忘れ物がないか確認しながら楽しいひと時をお過ごしください★それでは、行ってらっしゃいい!

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-結婚

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.