アウトドア グルメ

キャンプ用品CHUMS(チャムス)のホットサンドイッチクッカーが可愛くオシャレ

更新日:

食パンが余っている時に、温かいホットサンド、キャンプの朝食にもってこいのホットサンド!チャムスからオシャレでこんなにかわいいホットサンドサンドイッチクッカーがあります。

わたしは最近購入したのでまだアウトドアでは使っていませんが、外でオシャレなサンドイッチが食べれたら素敵だ思い、購入しました。

電気ではなくガス直火

最近、同じようなホットサンドメーカーが売っていますが、わたしはガスで使えるタイプをお勧めします。それはなぜかというと、どこでも使えるし、丸洗いできるからです。

ホットプレートタイプなら、コンセントなので、火加減など気にしなくてもできるかもしれませんが、ガスでも説明書通り時間を守れば美味しいホットサンドが出来上がります。何よりも、コンセントがないので、外でも使えます!!

家族とキャンプに行く時、夜はBBQでいいですが、翌朝の用意は何にしようか困ることありませんか?

わたしなら間違いなくホットサンドを作ります。

だって、オシャレで見栄えも良くてインスタ映えするからです!

作り方は超簡単

①食パンに具材をのせます。今回は、ピザトースト風にしたかったので、ケチャップに目玉焼き、ハム、ウインナーをのせてマヨネーズをかけました。チーズなどものせると美味しいですよね、目玉焼きは、事前にフライパンで作っておきます。ウインナーも目玉焼きを作っているフライパンの上で少し転がして焼き色をつけておきます。

②ホットサンドクッカーに食パンをのせます。

この時、少し分厚いとパンの耳がずれてはみだすことがありますが押し込んでくださ。はみだしたままだとそこの部分が焦げてしまいます。ボリュームあっても無理やり挟んだらオッケーです

③片面弱火〜中火で2分

キッチンタイマーで、2分測ってください。ガスコンロによって火の加減が少し違うので、弱火だと弱すぎだと思う方は、少し中火でもいいと思います。一度開けて焼き色を確認すると火の調節ができると思います。

開けたらこんな感じ!チャムスの鳥マークが綺麗に出ていい感じです。(ずっとペンギンだと思っていましたが、ペンギンではないようです笑)

裏返して同じように2分焼いください。

裏はロゴが書いてあります。

こっちもオシャレですよね!この焼き色はバッチリですね。うちのコンロだと弱火だとあまり色がつかなかったので、1分後中火にしました。

④半分に切ります。

ロゴがかわいいのでそのままでもいいと思います。わたしは半分に

切った方が食べやすいので斜めにカットします。

美味しそうに出来上がりました。

友達と一緒にピクニックやキャンプのときに持って行ったら注目の的ですよ!

オシャレで料理上手に見えちゃいます。

女子会にももってこいの一品です。

値段はいくら?

ネットで購入したので、定価ではありませんが3500円〜4000円ほどで買えちゃいます。キャンプの店か、チャムス専門店で販売してると思います。東急ハンズやロフトには置いてなかったです!

ネットが1番楽に買えましたよ!

ぜひおためしあれ〜♪







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-アウトドア, グルメ

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.