アウトドア

人気BBQスポット!りんくう公園りんくうマーブルビーチ(大阪/関西)夜の夜景も綺麗でデートにもぴったり!

投稿日:

そろそろ暖かくなってきてBBQを楽しむことができる季節になってきましたね。

そこで今日は、関西の人気バーベキュースポットの一つを紹介します。

どんなところ?

りんくうのアウトレットのそばにあるビーチで、ここは無料でバーべキューができちゃいます。いつも食材とバーベキューコンロを持ってきて勝手に焼いて食べています。しかも目の前が海!近くに関西国際空港があるため、空を見上げると’飛行機!離陸していくのを眺めながら肉を焼いて食べることができるのです。近くにコンビニとアウトレットがあるので、何か買い忘れたものがあればすぐに買いに行けます。アウトレットでは、コールマンというキャンプ用品が置いている店があるので、そこで買ってからビーチに行くのもよし!

私たちは階段のところで肉を焼いてますが、バーベキューのコーナーもあります。

焼き芋を焼いて食べました。

入場無料?駐車場は?

入場は無料です。駐車場は73台までとめることができて、最大1030円です。時間ごとに値段が違っていて、

1時間→210円

2時間→410円

3時間→620円その後は忘れましたが、時間ごとに料金が分かれているのでそこまで高くないです。

りんくうアウトレットの駐車場は2000円以上買えば無料なのでそこで買い物するならうまく利用できるかもしれないですね。

アクセス

住所;大阪府泉佐野市りんくう往来南7ー1

電車;南海空港線/JR関西空港線 りんくうタウン駅1番出口から徒歩18分

車;阪神高速4号湾岸線  泉佐野南IC出口より府道29号線と府道63号線を進んですぐ

利用時間;9;00〜17;00

予約;不要

炊事コーナーなどある?

ごみ箱や、炊事、洗い場、トイレ、消し炭入れがあります。

ごみ箱→燃えるゴミ、燃えないゴミに分かれていてゴミを持ち帰らなくて済むのですごく便利です。

炊事、洗い場→野菜を洗ったり調理できる場所があります。食べた後のお皿なども水洗いができるので、洗剤とスポンジを持って行くと良いでしょう。お湯は出ないので、油汚れを取るのは難しい時があります。

トイレ→男女で分かれているので便利です。

炭入れ→使った後の炭を消す、消し炭入れが4箇所設置してあります。これは便利ですね。

バーベキューの後は

りんくう公園があるので、バーベキューを楽しんだあとバドミントンやボールあそび、スケボーなど家族や友達と一緒に体を動かして遊んだり、アウトレットに行ったりと一日中遊ぶことができるので是非オススメです!

バーベキューをしなくても、デートでくるのもよし、飛行機眺めるだけでもよし、夜の夜景も素敵ですよ!お近くの人は一度行ってみてはいいかがでしょうか?

恋人に愛の告白をするのも素敵です!

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-アウトドア

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.