グルメ

期間限定3/7〜てりたまっくす「はみだすハムてりたま」(マクドナルド)

更新日:

マクドナルドから期間限定の新商品が4品でました!!!

その名も、「てりたまっくす」

メニューは、

1,てりたま

2.チーズてりたま

3.はみだすハムてりたま

4.てりたまマフィン(朝だけ)

1と2は名前普通だけど3は、はみだすハム?なんて名前なの?と思いながら注文しました。

ということではみだすハムてりたまのセットを注文しました。

サイドメニューはポテトとファンタグレープにしました。

SEIYUの地下にあるマクドナルドは学生が多くいつも通り混んでます。

なので、モニターがあってレシートに記載されてる番号がモニターに映ってそれを確認して取りに行くシステム。緑の番号が出たらカウンターへ。

商品の価格

てりたま(単品)360円 (セット)660円

カロリー;576kcal

チーズてりたま(単品)390円 (セット)690円

カロリー;626kcal

はみだすハムてりたま(単品)450円 (セット)750円

カロリー;671kcal

てりたまマフィン(単品)330円 (コンビ)400円(セット)530円

カロリー;506kcal

はみだすハムてりたまの中身

上から,

バンズ→ソース→レタス→ハム→たまご→てりやき→バンズ

でした。

すごいボリュームがあって口を大きく開けても一口で入らない大きさでした。とにかく分厚かったです。そして「はみだすハム」と書いてあるようにバンズからハムが飛び出していました。

どんな味?

しょうが風味のテリヤキバーガーのソースに,ハムがとてもよくあいます。とにかくハムが、まるで豚の角煮のように柔らかくて、口の中で食べ応えバッチリ。てりやきソースが甘辛く少し濃いですが、たまごでちょうど良くなります。たまごがふっわふわで柔らかいです。

そしてレタスのシャキシャキ感とみずみずしくしつこくない感じでした。しょうが風味は、少し感じる程度でした。そこまで主張はなかったです。口の中で照り焼きとハムが混ざり合ってすごく美味しかったです。てりやきバーガー好きの人にはたまらない一品だと思います。

 

私はマクドナルドに行くと期間限定よりも、定番のベーコンレタスバーガーやビッグマック、チーズバーガーなどをいつも決まったものを食べるのですが、はみだすハムてりたまは美味しかったです。これはリピートしたい商品ですね。チーズてりたまも気になるので今度、食べてみたいと思います。

もし気になった人は一度食べて見るといいと思いますよ!失敗のない一品だと思います。

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-グルメ

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.