未分類

初心者がままごとキッチンをDIYしてみた

投稿日:

こんにちはみんちです。

娘は、1歳7ヶ月。

最近ままごとあそびを楽しんでるので、そろそろキッチンを買ってあげないとなぁ。

と、どのタイプを買おうか調べてました。

可愛いくて!可能性のあるものは、値段が可愛くない。

 

安いものは、ちゃちい。

でした。

ネットで探しまくってる間に、

これ作れるのでは、、、。

とDIY初心者の私はなんの躊躇いもなく、作ることにしました笑

 

ネットで作っておられたのを参考にして作りました。

 

最初はキッチンを買うまでのつなぎで、カラーボックスにダンボールをくっつけて作ってみました。

ちゃんと洗うところをくり抜いて中に新聞も詰めて、段ボールの上にリメイクシートも貼ってみました。

段ボールは弱い!!!

木材を買ってきて作り直しました。

はじめからやりなおしました。

材料は、

カラーボックス

木材

あとは、セリアとDAISOで購入したもの

です。

 

まぁまぁ上手にできました!

では、詳しく

木の板を3枚使って仕切りを作りました。

コーナンできってもらったので、歪むことなかったです。

正確にしないとがたつく部分は、切ってもらうのがおすすめです。

 

そして、その上の引き出しは、

一応グリルです。

端っこに細い木を貼り付けてて、スライドしても落ちないようにしてます。

レールをつけたら滑りも良くていいのでしょうが、難しそうだったのでやめました。

これでも十分です!

中身は超適当で、セリアで買ってきたものです。

みにくいですが、水道はセリアのシャンプー入れの上のポンプをくっつけてます。

コーナンで天板に穴を開けてはめ込みました。

サイズが合わず全部入らないという失態をおかしたので、瞬間接着剤でガチッととめて動かなくさせました笑

蛇口ひねるところは、セリアのドアノブを購入して、これも接着剤でガチッとくっつけてるので回りません。

穴開けて回るようにすふのは、私の技では出来ず諦めました。

 

コンロは、板を黒の絵具で塗りました。

そして、木のコースターをつけただけ。笑

 

後ろのかべは、セリアの太めの木を4枚重ねて裏に貼り、釘で打ちました。

その上にリメイクシート貼りました。

 

そんな感じで出来上がりましたー!

かなり他の方に比べてクオリティは、低いですが、DIYして楽しかったし、娘が楽しんでるのでよかったです。

成長に合わせて、いろいろ作り足すこともできるので、作ってよかったです。

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-未分類

Copyright© みんちのたまご日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.