育児

1歳1ヶ月の女の子が好きなあそび(おもちゃ)を紹介

投稿日:

こんにちはみんちです!

今日は、1歳1ヶ月の娘の現在よく遊んでいるおもちゃを紹介したいと思います。

我が家の家にあるおもちゃの中での紹介になりますので、参考になるかわかりませんがご了承ください。

アンパンマンのボール転がし

これは、お友達から譲ってもらったものなのです。

自分でボールを入れて落ちていく様子を見てまた入れる。

のエンドレスでやってます。

中古で、出口のところが少し壊れていてたまに下まで転がらずに止まってしまうときもありますが😅

新品だと問題なく遊べると思います。

転がっていくときに音が鳴って、アンパンマンが「じょうずじょうずー」と褒めてくれるので、うちの子は拍手してます笑

マグネットあそび

いないいないばぁ のもので、マグネットが25枚ぐらい入ってます。口に入れちゃうかなぁと思ったのですが、飲み込むほどの小ささではないので、うちの子は大丈夫でした。

中を開けると、サファリパークの絵になっていて、動物を貼り付けたりできます。

なにがいいかって、これ、持ち運びに便利な大きさで、小さすぎず大きすぎずって感じです。

旅行の時に大活躍でした!

貼ったり剥がしたり楽しいようで、長いこと遊んでいます。

 

手作り積み木

これは、牛乳パックで作った積み木です。我が家に積み木がないことに気づき、買いに行ったのですが、結構値段が高かったので、作っちゃいましたー。

そこからだんだんハマっていき今でも趣味で作ってます。

また作り方は、近日中にブログに載せますので、気になる方は、また覗いてください♪

この積み木、

軽い、投げても痛くない、持ちやすい、中にすずが入ってるので振ることができる、知育、積む、並べる。

遊び方は様々です。

自分で作るからこそ、お金をかけずに温かみのあるものが作れちゃいます!

娘はいつも積み木を持ったり振ったり楽しそうです。

 

楽器

これすごくいいです!

木で作られた楽器なんですけど、対象年齢は3.4歳だったかなぁー?(忘れました)

ですが、楽器に年齢はないと私は思ってます。

バチを口に入れたりすると危険ではあるので、必ず見守りのある中で使わせてます!

カスタネット、シンバル、マラカス、トライアングル、ギロ、太鼓、木琴、鈴など、たくさんの楽器があります。

ボール

今の時期、転がっていくものに笑い飛んでくるものに笑い。という感じで投げるのも楽しいようです。

一緒にボール遊びを楽しんでます。

このボールじゃなくても持ちやすい大きさのものでもよく遊んでます。

 

いろんな使い方ができるボックス

これは、お祝いでもらったのですが、音が鳴ったり、扉を開けると鏡になっていていないいないばぁって言ってくれます。

つかまり立ちをしながら、遊んでます。

1歳1ヶ月の娘の様子

うちの子はまだ、歩いたりはしません。

伝い歩きと2秒ほど手を離して立つ。段階です。

音のなるおもちゃが大好きで振ったりしながら楽しんでます。

 

参考になったかどうかわかりませんが、また載せていきたいと思います!







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-育児

Copyright© みんちのたまご日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.