未分類

DA PUMP「USA」の後は「桜」!新曲を初披露。歌詞あり、ISSAとタモリの会話や歌の感想を伝えます

投稿日:

こんにちは!みんちです。

本日音楽番組のMステでDA PUMPの新曲が披露されました。

DA PUMPと言えば、老若男女問わず大ヒットの「USA」で有名になりましたね。

私は30代なので、初代からDA PUMPのことは好きで知っていましたが、

またヒットし注目を浴びることができたことを嬉しく思っています。

DA PUMPはダンスだけでなく歌唱力もすごい!

再びヒットしたDA PUMPですが、「USA」はダサかっこいいと注目されて踊りがメインになっていますが実はボーカルISSA(イッサ)は歌唱力もあります。

2000年9月27日に発売した「if...」おすすめです。

Mステで

「if...」は、平成カラオケランキングで3位でした。

「USA」は平成30年カラオケランキングで17位でした。

もっと上位だと思っていたんですけどねw

 

バックストリートボーイズと一緒に写っているショット↓

Mステの衣装は?

紫がメインでピンクと薄い紫のストライプが入ってました。

ISSAの髪型は前回とは違って、ゆるく動きのある髪型で色はアッシュ系でした。

Mステで話していた内容は?

タモリ「DA PUMPはカラオケで誰の曲を歌いますか?」

ISSA「僕はSMAPさんお夜空ノムコウです。あまり激しい曲は歌わないかな。座って。日頃飛んだりしているので。」

新曲について

ISSA「これはまだどこにも流れていないです。できたばかりです。撮ったので最近なので!

タモリ「桜フィンガーズ」

ISSA「前回がいいねダンスだったんですけど」

TOMO「そこに指を2本足して今回これでいこうと思っています」

タモリさんとの会話の中で一瞬会話がなくなってシーンとする時間があった時、ISSAがTOMOに肘で何か喋ってくれというような合図を取っているの映像がこちらですw

 

 

そのあとすぐにTOMOが’喋り出しましたw

歌の特徴

親指と人差し指と中指を立てて踊るのがメインのようで、ここら辺は「USA」のように真似して踊ると楽しそうですね。

曲調はアメリカ→日本になった感じで、和って感じです。

一度聞いただけでは歌詞がよく分からなかったですが、なぜか最後まで聴きたくなるのはやはり踊りと歌唱力があるからではないでしょうか。

何度か聞いていると、耳に残ってきました〜!!!

私のお気に入りの歌詞はここです↓

「かつて見た あの景色 見せたい人がいるのさ」

このフレーズの歌とダンスが好きです。

 

何度も聞いてるうちに、鼻歌で歌っていたので、きっとこの曲もはやること間違いなしだとおもいます。

桜            作詞shungo   作曲MUSOH

Ooh...

嗚呼 凍てつくほど 意味が積もる冬

真っ二つの未来(あす) 霙(みぞれ)まじった夢

だけど必ず巡り来る時機(とき) 大事なのは見極め

瞳閉じて感じれば‘’秒‘’が見えた

 

フジヤマの雪月花  鏡の水面の夕陽

無常だからこそ刹那  それは美しく感無量

 

★繚乱桜(りょうらんざくら) 咲き誇って宙舞って散る一切

生涯ファビュラス 啖呵(たんか)切って 見栄はって精進したい

かつて見た あの景色  見せたい人がいるのさ

繚乱桜  それはだって今のオレ 桜

 

焔(ほのお)の様、夜桜。

日出(いず)るに隔りなんかありはしない  三味が奏でる和(なごみ)

 

★繰り返し

 

桜ファビュラス 散るも 桜ファビュラス

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-未分類

Copyright© みんちのたまご日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.