マイホーム

注文住宅の間取り打ち合わせに行ってきた

更新日:

2回目の打ち合わせに行ってきました。

まず、前回こちらから要望を伝えたことに対して、担当者が設計者に話をし、1週間かけてプラン2の間取りを考えて頂きました。

私たちの要望

①リビングを広くしてほしい…前回坪数から18帖しかとれなかった

②屋上のスカイバルコニーもできるだけ広くしたい

③ホール(廊下)狭くない範囲でその分をリビングなどに使いたい

④2階のバルコニーにシンクを置き、屋上でBBQをしたあとの洗い物など簡単な料理もできるようにしたい。

⑤部屋は最低6帖は欲しい

でした。

↑前回の話を聞いてプラン2を作って来てくださりました。

だいたい思ってた感じにしてくださっていましたがキッチンの位置や収納スペースなどの要望をもう一度伝え次回もう一度打ち合わせをすることになりました。

絶対に失敗しない間取りの方法とは素人だからといって、何も言わなかったら思っている家はできません。しっかり細かいことでも担当者に伝えることが大切だということです。担当者の方も何回でも想いを伝えて欲しいとおっしゃっていました。

安い買い物ではないのですからしっかり伝えていくことが大事ですね。







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-マイホーム

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.