未分類

日大アメフト部の加害者選手の記者会見。そこら辺の不祥事を犯したおっさんの会見よりも誠意が伝わってきて応援したくなる。

投稿日:

皆さんこんにちは!みんちです

今、ニュースで問題になっている、関学と日大のアメフト試合で日大選手が反則タックルを犯して、

関学選手が怪我をしたニュースでテレビは持ちきりですね。

そのタックルは「殺人タックル」というほど悪質で、危険極まりないものと言われています。

なぜ、日大の選手は、このような危険な行為をしてしまったのか、加害者の選手が勝手に犯しただけで、監督の指示はなかったのか。

日大の監督が記者会見をした時に、選手が犯したことは、全て僕の責任ですみたいなことを言っていたけど、あの会見では、選手が悪いけど監督である僕が責任を取るべきだから辞任する。見たいに聴こえてきました。

これでは、被害者側の父親も黙っていられない気持ちはわかりますね。

なんの謝罪も伝わってきませんでした。

5月22日14時45分〜15時45分 日大選手の記者会見がありました。

20歳になったとはいえ、まだ20歳になったばかりの学生が名前と顔を世間に出して謝罪をする姿を見て私は泣けてきました。

もちろん悪いのは分かっています。若いからとか関係なく、悪いことをしたのですから!

ビデオにバッチリ映っているので誰が見ても、やってしまった本人が悪いと思います。

今回の記者会見の内容は、

まず、被害者とその関係者の方に謝罪をした後、

どのようにしてあの危険タックルに至ったかの経緯を伝え、記者が質問するといった内容でした。

 

テレビをつけると毎日のように日大アメフト部の監督、コーチの話をしていますので、内容は省かせてもらいます。

 

5月23日に日大の監督、コーチが記者会見をひらく

加害者の宮川選手の会見の次の日に日大の監督、コーチが記者会見を行いましたね。

もうなんなの??あの会見は?!!

というぐらい関係ない私が怒りまくってしまうほどのポンコツ会見でした。

謝罪はするものの、肝心なところは、言わないし、言ってないと最後まで誤魔化していました。

これでは、赤裸々に語った宮川選手が可愛そうすぎます!

辞任すればいいってもんちゃうぞ!と言いたくなる。

宮川選手がどんな思いで話をしたのかという気持ちを考えると胸が苦しいです。

自分が悪いことを認めてちゃんと真実を語ろうとする姿が沢山の人に伝えわっている都思います。

それに比べて、あのポンコツおじいちゃんとメガネおっさんは、心からの謝罪、反省ができていないからあんな発言をしてしまうんでしょうね。

このまま、「言ってない」をつきとおすことで、今は注目されてるけど、次第に世間の話題も違うところにいって忘れられるであろうことを望んでいる気がする。

こんな悪い大人は、絶対許したくないですね。

最後に

宮川選手のやってしまったことは、いけないことだけど、本当に反省している人のことは応援したいです。

私は宮川選手も一被害者だと思っています。だって、いじめですよこれは!

強い圧があったからこそ、やるしかない選択を取ったのでしょうし。

ある意味自殺してもおかしくないぐらい追い込まれていたんじゃないかな〜。

教育者が何を教えてるねん。って思います。

心のケアも必要ですね。

私がとやかく言っても何も解決できないですけど、この問題を黙って見てることが出来ずブログに思いを書きました。

私もこれから子どもを育てる親として、悪いことはしっかり謝る!という基本のことができる大人になってほしいと思います。

みんなで宮川選手を応援しましょう!







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-未分類

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.