グルメ

行列のできるお店「京都勝牛」に行ってきた。味や混み具合など勝手に評価(柏木店/奈良)

投稿日:

こんにちはみんちです。

今日は、テレビでも取り上げられた「京都勝牛」というお店を紹介します。

京都発、先斗町に本店を構える牛カツ専門店で2017年10月に奈良初のグランドオープンということで奈良の柏木店に行ってきました!

ここのお店よく車で通るのですが、いつも行列ができていて、並んでいるというイメージです。

今回は並ぶの覚悟で行きましたが、

なんと平日の11時半の時点では誰も並んでいませんでした!

お店に入ってみると店内の雰囲気はこんな感じでした!

テーブル席とカウンター席がありました。

木造でできた店内は、とても清潔感あって居心地良かったです。

カウンターもあるので、お1人様でも気軽に入りやすい雰囲気でした。

 

おすすめメニューはこちらです。

とっても高いイメージでしたが、

ランチメニューは1000円を切るお値段でした。

 

今回私が頼んだのは、ランチメニューの特選牛ソースカツ丼950円を注文しました。

丼の中にご飯、キャベツ、カツがのっていました。

食べやすいようにか、一口サイズに切ってありました。

ソースの味が濃すぎるのかと思いきやそこまで、しつこくなく、食べやすかったです!

こってりを希望の人は、テーブルにソースが置いてあるので、もっとかけたら良いかと思います!!

少し、カツはメニュー表より小さめ?に感じましたが、味は、抜群に美味しかったです。サクサクでどんどん口の中に入っていきます!

 

旦那さんは、当店オススメのメニューである牛カツ善1580円を注文しました。

ボリューム満点で衣がこんなに綺麗に揚がるの?ってぐらい見た目が綺麗でした!

食べ方いろいろ!

タレは、5種類あって、いろんな食べ方ができるようです。

①わさび醤油

スタンダードは、わさびをしっかり目につけて、醤油で食べる

②山椒塩

③牛カツソース

すりごま×牛カツソースの組み合わせ

④和風カレーつけ汁

⑤京玉

京都のだし汁の中に温泉卵が浮かんでいました。それを潰しながら食べるようです。

⑥締めはご飯で贅沢に

 

私も少しもらいましたが、わさびが上品でとても美味しかったです!

カレーもドロドロではなく、サラッとしたスープのようなカレーで、さっぱりいただけて美味しかったです☆

カツがカレーと絡まって美味しかったです。

 

合言葉は、「あいよー!!」????

店員さんみんな口癖のように、大きな声で「あいよ!」と言います。笑

注文を厨房スタッフに告げる時、

揚げ上がった時、

スタッフ同士で何か喋る時など、

なんでもかんでも「あいよ!」と言ってました笑

 

ちょっと声大きめ?なので、少しびっくりします。

活気はいいですね。

でも、ダイコクドラックのような店員の声の大きさで、静かに食べたい人は少し気になるかも笑

まーボソボソ喋られるよりはいいかなと思いますが!

んー、ラーメン屋のノリ?

アクセス

住所;奈良県奈良市柏木町421ー1

電話番号;0742ー81ー7370

営業時間;11;00〜22;00(LO21;30)

ランチ11;00〜15;00

駐車場;約60台

5段階で評価!

店内の雰囲気☆☆☆☆☆

味☆☆☆☆☆

店員の対応☆☆☆☆

総合評価☆☆☆☆☆

気になるのは、あいよ!という声ぐらいで、なんと言っても味が美味しかったです。

今回私は、牛カツソース丼だったので、次回は、色々なタレをつけて楽しみたいなと感じました。

奈良の他にも、

(京都)京都駅前、河原町

(大阪)なんば千日前、ユニバーサルシティウォーク、アルデ新大阪、心斎橋駅前、イオンモール大阪ドームシティ、堂島地下街

(愛知)名古屋伏見

 

たくさんありますので、お近くに来た際はぜひぜひおすすめです!

 

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-グルメ

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.