ダイエット

ウォーキングダイエットが長続きする方法!

更新日:

痩せるために歩いている方、多いと思いますが、なかなか痩せず諦めてしまいがちですよね。

先に言っておきますが、短期間に痩せようと思っている方はウォーキングでは無理です!

食事制限が1番痩せると思います。

でも、ウォーキングすることはとても大事です。とりあえず3ヶ月続けて見て下さい。必ず体は変わります。実際私もそうでした。

今は妊娠して太っていますが、出産後またあるきたいと思います。

3ヶ月歩けと言われてもなかなか続かないですよね。

続かない人の歩き方は、毎日一万歩!などの目標が高いことです。

「毎日」と言うのはウォーキングを趣味としていない人には無理な話です。絶対に歩けない日もあるからです。一度でも仕方ないと考えると次の日も「仕事が遅かったから」など何かに理由をつけて歩く回数が減っていき、やめていく傾向があるからです。

私がウォーキングを続けられた方法は、

ウォーキングをゲームとして楽しむことです。

毎日歩くのはしんどいので、私は「1週間の間で10万歩歩く」ことにしました。歩かない日は歩く日で補って日曜に必ず10万歩歩くと決めていました。

ゲームのようにミッションをクリアするような感覚で楽しんでました!

音楽を聞きながら同じ道は通らずに戻ってくるルートだと結構歩くこと出来ますよ!

なかなか体重を落とすことは時間かかりますが継続は力なりです。

ぜひ皆さんも楽しみながら歩いてみてください。







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-ダイエット

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.