グルメ

スタバの期間限定ストロベリーベリーマッチフラペチーノの味や価格、カロリーについて

投稿日:

みんち
こんにちは!みんちです。今日は産婦人科に行く前に近くのスターバックスによって新作のストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んでみました。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

上から下までいちごだらけ!

上→ホイップクリームの上にストロベリーパウダーがかかってあり、ホイップ自体にもストロベリーが混ざっているようです。

真ん中→ストロベリーソースが入っていて、フリーズドライストロベリーをベースにしたフラペチーノ。

下→ストロベリー果肉とストロベリーホイップ入り

飲んでみた感想!

絶対甘い!と思っていたのですが、びっくりしたのが甘さだけではなく酸味もあり1口目と2口目では全く違う味でした。

初めはホイップがメインで口に入ってきて甘いけどほんのり酸味がある。といった感じでした。

2口目はホイップが濃厚フローズンに溶けて味がまろやかになります。しかも、フローズンのシャリシャリの食感がまたたまりません。

今日は結構暑かったので、グイグイ飲める感じでした。

甘すぎるのが苦手な私でも、飽きずに飲めました。しかも冷たいのが嬉しい!

途中で、いちごの果肉が口の中に入ってきます

結構大きめの果肉で口の中でしっかり噛むことができます。大きめのストローなので、スプーンなど使わなくても口に入ってきます。

だんだんフローズンが溶けてくると、ホイップがいい感じにとろけてきて、酸味がまろやかになってきます。

ホイップの上に付いているストロベリーパウダーは、そこまで味を感じませんでした。

インスタ映え間違いなし!

美味しいだけではありません!

なんといっても、見た目が可愛いです。

写真をとれば必ず映えってくれますので、一緒に写ってインスタに載せるのもアリですね。

ホイップとフローズンを混ぜると赤色からピンク色に変化し、これまた可愛いかったです。

スタバに行くと殆どの人が注文してて、テーブルに乗ってるのがまた可愛かったです。

後ろを向けても可愛いです。

デザート感覚!

コーヒーでホッとひといき!という感じではなく、疲れた時に飲みたい感じです。

普段コーヒーをよく飲む人には、デザート感覚ですね。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノとドーナツなどサイドメニューを頼むと私は、くどい気がしますが、甘いのが好きな人は大丈夫だと思います。

実際に、店内にいる人は、サイドメニューも注文していました。

私なら、最後にコーヒーを飲みたくなりますね。

でも、甘すぎず酸っぱすぎずちょうどいいところから、誰にでも好かれる味だと思います。

価格は?期間は?

630円でした。

トールサイズのみになってます。

ん〜少し高めですねー。でも美味しいので飲んでみる価値ありですよ!

期間は、2018年4月12日(木)〜5月29日(火)

カロリーは?

442kcal

カロリー高めです。これに、ドーナツも食べたら軽く700kcal以上はいきますね。

ま〜たまにはいいですけどね( ̄◇ ̄;)

毎日は飲めるカロリーではない。

まとめ

今回、飲んでみて本当に美味しかったです。まず女心をくすぐる可愛さと甘すぎず酸っぱすぎない味がたまらないのと、最後までいろんな味を楽しめるので、美味しかったです。ぜひ気になった人は飲んでみてはいかがでしょうか?

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-グルメ

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.