趣味

家で簡単キャンドル作り〜100均のダイソーのろうそくで簡単に作れるキャンドルを紹介

更新日:

みなさんキャンドルって作ったことあります?

家でボーッとしているときに、ちょっと電気を消して火の光を見ると癒やされますよね。

今日は、100均の道具だけで作ってみたいと思います。

<用意するもの>

・ろうそく

・アルミホイル

・鍋(ロウがなかなか取れないので、キャンドル用にして下さい)

・ロウを入れるカップ(熱湯の中に入れる)

・クレヨン

・紙コップ

・割り箸

・IHかガスコンロ

・クッキーなどの型抜き

・やらかい粘土

 

<作り方>

①鍋の中にろうそくを入れて溶かします。少しだけろうそくを残しておいて下さい。上の部分で使います。

②ロウが溶けてくると、芯が出てくるので割り箸などで取り出して下さい。アルミホイルの上において冷ますと固まります。手で触るとものすごい熱いので気をつけて!!

③完全にロウが溶けたら、好きなクレヨンを砕いて入れます。

④色がついたら紙コップに入れて真ん中に芯を立てます。曲がらないように割り箸で挟んで固まるまで待ちます。(粗熱が取れたら冷蔵庫に入れると早く固まります)

⑤固まったら、紙コップをちぎって下さい。

⑥芯は適当な長さに切って下さい。少し長めに切ると後で調節できます。

⑦次に、残っているロウを同じように溶かし、溶けたら火からおろして素早く混ぜます。

⑧固まってきたらキャンドルの上に乗せます。

⑨柔らか粘土に型抜きして上に乗せたら出来上がりです!

友達に上げたら喜んでくれましたよ\(^o^)/







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-趣味

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.