グルメ

新発売 完熟あまおう苺ソフト(ミニストップ)を食べてみた!

投稿日:

暖かい季節になって来ましたね。

外に出ると喉が乾いて、冷たい食べ物が欲しくなります!

ミニストップに行くと、「完熟あまおう苺ソフト」というソフトクリームが売っていました!

完熟の自然な甘味と酸味

今年のあまおう苺ソフトは完熟の香りと甘みにこだわり、さらに苺果汁を昨年よりアップすることで、完熟したあまおう苺の自然な甘みと酸味がバランスよく感じられます。口に入れた瞬間、あまおう苺の甘みが広がり、後味にさわやかな酸味が楽しめます。

実際に食べてみた感想

私が食べたのは、ミックスの方です。

バニラの味に苺の酸味と風味が香ってきます。酸味はそこまで強くなく、甘味の中に酸味があるという感じで、とても食べやすかったです。ソフトクリームのどっしりした味というよりは、さっぱり苺の味がしながらバニラを楽しめるような味でした。食べた瞬間とても美味しくて、どんどん口の中に入っていきます。

苺の丁度良い酸味で、酸っぱいのが苦手な人もぜんぜん食べられます!

でも、苺ジャムのような味ではなくしっかり苺の味がします。

値段も安く、普通のソフトクリームよりカロリーが少ないので、間食にはもってこいでしたよ。

値段はいくら?

完熟あまおう苺ミックスソフト(カップ)

価格 220円(税込)

カロリーは?

<完熟あまおう苺ソフト>

エネルギー158kcal

<完熟あまおう苺ミックスソフト>

エネルギー171kcal

<カップソフト完熟あまおう苺>

エネルギー129kcal

<カップソフト完熟あまおう苺ミックス>

エネルギー142kcal

まとめ

今回はミックスを食べてみましたが、違う種類のソフトクリームもあるので、今度食べてみようと思います。

皆さんも気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。

 







人気ブログランキング

日々の体重や、腹周りを公開しています

人気ブログランキング

-グルメ

Copyright© みんちのたまご日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.